【確実に小顔になりたい人必見】小顔になるためのロードマップ

こんにちは!小顔研究家のセロリです!

 

今回は!

 

小顔になりたいけど正しい小顔トレーニングが分からない…!

という方向けの記事になってます。

 

小顔マッサージをしているはずが、やり方を間違えると肌荒れやシミを作ってると気付くとショックですよね……

 

そこで今回は小顔になるための注意点とおすすめの方法を紹介します!

 

 

「小顔マッサージすると肌荒れが出来て嫌だ…」

 

「敏感肌だとマッサージすることに抵抗がある💦」

 

そんな経験ありませんか?

 

 

小顔になってカッコよく見られたいのに、逆効果なやり方をしているのはもったいない!

 

 

そんな苦しい思いをしないために

 

過度な頻度でマッサージをしないこと!

正しいやり方を知ること!

 

以上の2つがポイントです!

 

 

乾燥肌の人や敏感肌の人が小顔マッサージを始めると多くの人が肌荒れにあいます

 

肌荒れしてしまうのは自分の肌にあったやり方では無いからです。

 

 

この記事の内容を実践すれば

肌荒れになるのを防ぎつつ、小顔になることが出来ます。

 

 

私は1ヶ月で顎のたるみや頬の腫れの解消に成功しました。

その後半年ほど経ちますが、小顔をキープできています。

 

自分の肌にあったやり方での小顔マッサージを実践してこれたからです。

 

 

顔の肌には

コラーゲン

エラスチン

という二つの繊維によって肌のハリが保たれてます。

 

しかし、強く顔を圧迫させたり、摩擦によって2つの繊維が崩れ皮膚がたるんでしまう。

 

このまま小顔マッサージをすればするほど皮膚がたるんでいくということになるかもしれません。

 

逆に、「肌に優しい小顔トレーニング」をすることで

顔のリンパの流れが良くなり、顔のむくみがなくなり
肌は清潔に保たれるため
小顔効果と綺麗な肌の相乗効果が狙えます!

 

きれいな小顔になることが出来れば

周りからの印象が少しでも変わり、自信に繋げることが出来る!

 

 

そのためにも正しいやり方での小顔トレーニングを今から実践していきましょう!!!

 

 

肌に優しい小顔トレーニン

 

①顔の触り方

顔のセルフマッサージの一番のポイントは、

皮膚を軽く押さえるような軽いタッチで行うのが大切です。

 

指先は力が入りやすいため、 指の腹を皮膚に密着させて、指を滑らせるようにやわらかく動かしながら行いましょう。

 

ちなみに、私がオススメする小顔マッサージ方法はこちら!

 

 

・中指と薬指の腹を肌にピタッと密着させる
顔の中心から外側に向かって、両指をクルクルと円を描くように動かす


・おでこ・頬・口周り・あごと面積の広い部分から始める

 

・目の周りは目頭から目尻に向かって細かく指を動かす

 

・鼻は眉間付近から鼻の下へ一方方向にクルクルと動かす

 

・あご下から耳の裏までのフェイスラインも忘れずにマッサージする。

 

顔の皮膚は体の皮膚よりも

薄く・柔らかい

だからこそ傷つきやすくシワになりやすい

 

指の腹から優しく密着させることが大事!

 

 

②保湿クリームを使おう!

 

顔のシワや傷は摩擦によって生まれるもの

 

そこで保湿クリームを使うことで

滑らかに指を動かし、皮膚に加わる摩擦を減らそう!

 

しかし、ここで注意点として洗顔料やクレンジングをなじませてる時にマッサージすることはおすすめ出来ません。

 

なぜなら、出てきた顔の汚れをまた皮膚に押し戻すことになるからです。

 

 

 

まとめ

 

顔の皮膚を傷つけずにマッサージには

 

顔を強く圧迫したり、摩擦を起こさないこと!

 

 

そのために

 

・優しい触り方を知ること

 

・保湿クリームを使うこと

 

の2点を取り組んでみてください!

 

 

小顔トレーニングをしているのに顔にシワができてしまっては勿体ないです!

 

頑張った分だけ綺麗にならないと報われない

 

そんな思いをして欲しくありません

 

正しい小顔になる方法を知り、見る見る小顔になってゆく自分の姿を楽しみながら一緒に小顔トレーニングをやりましょう!