【小顔になりたい人必見】小顔になるための食事法

こんにちは!

 

小顔研究家のセロリです!

 

今回は小顔になるための習慣について紹介します!

 

 

小顔の大きく見える原因は顔の肌荒れです!

 

シワや肌荒れが目立つと実際の顔より大きく見えてしまいます……

 

 

 

けれどもお菓子やファーストフードなど

肌に悪いものほど美味しい……

 

夜中に食べてしまうのは良くないと知りつつも食べてしまう……

 

といった声があるのも当然です。

 

 

このようなことで困っていたら試して欲しいです!

 

「食欲が抑えられ食べなくてもいいな!と思う」

 

「お菓子ばかり食べる習慣が改善された」

 

「途中で諦めず、顔のニキビやシワが消えた!」

 

 

夜中に食べてしまったり、お菓子を毎日食べ続けてしまうのは脳が求めてるからです。

 

その習慣から断ち切るのは自分との戦いです

 

 

 

僕も以前は夜になると口恋しくなったり、お腹が減ったりして

 

塩分の濃いもの、お菓子を食べてしまいがちでした

 

その度に自分の顔にできるニキビや肌荒れを見て後悔してしまう日々……😭

 

 

 

でもこれから紹介する方法で食欲を抑えることができるようになりました!

 

 

お菓子や塩分の濃いものを食べると小顔になれない理由

 

それは

 

顔のむくみの原因は塩分の摂りすぎ!

 

摂りすぎ塩分濃度を下げるために水分を多く蓄

ようとして、顔のむくみに繋がる

 

また、運動不足で汗をかかないと、体の中から塩分が解消されず、むくみがどんどん増えていきます。

 

 

 

 

つまり、

 

適度な運動と食への改善がむくみの解消になるということです!

 

ですが、仕事で疲れて運動する余裕が無いという方も多いですよね

 

さらに塩分の濃いお菓子は中毒性が高く、

 

β-エンドルフィンという快感をもたらす物質が脳内で分泌される。

 

お菓子を食べた時の幸福感の正体はこれです!

 

だから食べ過ぎは良くないとわかっていても脳が求めてしまうから断ち切れないのです😭

 

 

 

 

実際、僕も社会人になり始めてから家に帰って寝るだけの生活でとても運動なんて出来ず、

 

それどころか、ストレスでお菓子は食べまくったりしました……

 

 

ですが、そんな僕でさえ、むくみを取ることで膨れ上がった顔から引き締まった小顔になることてはが出来ました!

 

では早速、今からその方法についてご紹介します!

 

 

顔のむくみを解消する方法

 

 

カリウムと高タンパク質を1日3食摂る

 

1日にカリウムと高タンパクを3食とりましょう!

 

カリウムと高タンパクは顔のむくみを抑えるのにオススメです!

 

カリウムは塩分の排泄を促して正常な血圧を保つのに必要な栄養素です。

 

野菜、果物、海藻類に豊富に含まれます。

 

朝は忙しくて難しいという方は、

 

朝バナナがおすすめ!

 

ちぎって毎朝1本ずつ食べればカリウムを摂取できます!

 

 

タンパク質は筋肉の構成成分である他に、

 

血液中の水分を保持する働きがあります。

 

体内の水分量を調整してくれるため、

むくみ解消に繋がるのです!

 

タンパク質は

肉・魚・卵・豆・乳製品・ブロッコリー

です。

 

一度に摂取できるタンパク質には限度があるので

3食に分散させましょう!

 

 

②お菓子の過食を回避するための習慣

 

いきなり全くお菓子を食べなくするというのは無理があります

 

脳が甘いものを求めてしまう以上は我慢することは大変難しい……

 

しかし、私は1種間ほどお菓子を食べないようにすると、

 

久しぶりに食べたお菓子が甘すぎると感じたのです。

 

実はお菓子を1週間食べないでいると、味覚が敏感になり、甘すぎるお菓子を食べたいと思わなくなりました

 

我慢はしんどいです

ですが苦しいのは最初だけです!

 

まずはとりあえずやってみようという気持ちで少しずつ避けるための習慣をトライしてみてください!

 

例えば

 

・立ちながら食べる

(立っているときにカロリー消費は、座っている時の1.5〜2倍のエネルギー消費)

 

・よく噛んで食べる

(咀嚼を増やすと満腹中枢が刺激されて、お腹いっぱいと感じるやすい)

 

腹式呼吸を10回やってみる

 

・毎日お菓子を我慢できた自分を褒める!

 

ちょっとした積み重ねが結果に繋がります!

 

 

食べ過ぎる癖がある時、友達から立ってみると

お腹への圧迫感が増すから過食しなくなるよと

と言われました。

 

実際に試してみると本当にそうだった!

 

食べる時って座りながらが普通ですけど、

立ってみるとさっきまであった空腹感がなくな

りもう満足って気持ちになりました!

 

まだ食べたいけど食べ過ぎだよな……という時

 

騙されたと思って試して見てください!

 

 

③日々のウォーキングで血流を良くする

 

顔のむくみの解消には血液の流れを良くすることがポイント!

 

そのためには全身運動をすると良いです!

 

しかし、全身運動と聞くとランニングや筋トレとか

全力でやらないとダメなんじゃないかなと不安ですね

 

忙しい方はとくに!

 

ですが僕がやったのは全然軽い運動です。

 

それは歩く習慣をつけることです。

 

ウォーキングですね!

 

「歩くだけだと物足りないんじゃないの?」

と思う方もいるのでしょう。

 

ところがどっこい!

歩行時には全身の筋肉のうち、最大で約80%もが活動していると言われています。


身体を動かすことにより、筋肉のポンプ作用が働き血流が促進され代謝が向上します。

 

血流を促進されるということはむくみ解消にもなります!

 

まずは毎日歩く習慣を取り入れましょう!

 

フィットネスというアプリを使うと歩数が表示され、歩いたことでどれだけカロリーが消費されたか表示されます!

 

モチベになるのでオススメです!

 

 

まとめ

 

顔のむくみを解消するために!

 

血液の流れを良くすること!

 

そのために、

 

カリウム、タンパク質を毎日摂ること!

・お菓子の過食を避けるための習慣

・毎日ウォーキング

 

の3点を約束してください!

 

ぜひあなたの小顔に向けた生活に幸あれ!