【小顔になりたい人必見】小顔になる習慣が身につく方法2点!

こんにちは!

 

小顔研究家のせろりです!

 

今回は小顔トレーニングの習慣が続かない人が

 

これだけ意識することで、

 

自らの意思で毎日楽しく小顔トレーニングに励むことができる

 

 

方法についてご紹介します。

 

 

小顔トレーニングが続かない方はこんなこと考えたことないでしょうか?

 

「本当にこのやり方であってるの?いつまで経っても顔に変化が見られない……」

 

 

YouTubeで見たやり方を試して見たけど、効果が得られず断念した」

 

「顔に変化が見られないと、どうしてもモチベが続かない……」

 

そんなことを繰り返していくうちに

 

自分はなんて継続力がないんだ……と

 

自分を責めたり、情けなく思ったりしないでしょうか?

 

 

どうしても小顔になりたい!

 

その気持ちがあるはずなのに、

 

 

自分にあった小顔トレーニングなのか分からず、

 

効果が見られないと続ける意味が分からなくなりますよね

 

 

私も今までYouTube見たりして色んな小顔方法

を試してきました

 

でも最初は効果がイマイチ実感わかずで、

 

もういいや!って諦めてしまいました。

 

 

ただ、今回ご紹介するのは、

 

諦めぐせのある僕でも、

 

無理なく簡単に小顔トレーニングを継続できた方法です!

 

 

この方法で小顔トレーニングをしていくと

 

自分に合った小顔方法が分かるだけでなく、

 

毎日鏡を見て変わりゆく自分を見て続けて良かったな

 

と喜んでもらえるようになります!

f:id:serori1867:20240418125120p:image

 

でもこの方法を知らず、小顔になることを諦めてしまうと

 

いつまでも自分の顔にコンプレックスを抱いたまま

 

見た目への自信が持てなくなると、

 

仕事や恋愛などにも自信がもてなくなっちゃいます

 

被害妄想でもなく

そのようになりかねません。

 

でもそのようなご心配はいりません!

 

必ず自分に合った小顔トレーニングを実践して

 

小顔になってみせましょう!

 

 

 

この記事を読んで今日から小顔への習慣が身につき

 

毎日、昨日の自分の顔と比べてみるみる小さくなっていく実感ができるようになります!

 

 

 

まず

 

 

小顔トレーニングの習慣をつけるために必要なことを教えます!

 

 

まず習慣とはどうすればつくものなのか…

 

習慣化とは継続することが辛くなくなること

 

やりたくないことや面倒なことも、

習慣化してしまうと、継続すること自体が「当たり前」になるため、辛さを感じなくなります。

 

 

よくあるパターンとして

 

「よーし!これから毎日𓏸𓏸するぞー!」

 

【当日】
「すごく楽しい、これなら続きそう!」

 
【3日後……】
「まったくやる気になれない……どうして……まあ今日くらいやらなくていいか」

 

こんなご経験はないでしょうか?

 

もちろん僕もあります!

新しいことを初めて続けた試しがありません。

 

 

三日坊主になってしまう理由は

 

アドレナリンという脳内物質が原因です!

 

 

新しいことをはじめた直後はアドレナリンが分泌されて、やる気に満ち溢れます。

 

しかし、アドレナリンによるやる気は長くは続きません。

 

だから、3日後には「やらなくていいか……」となるのです…

 

いつまでもこの状態が続くと思っていると勘違いしているから、

 

高い目標を立てたり、逆に目標や計画を立てずに取り組んでしまう……

 

小顔になるための習慣も、

 

最初は小顔になった自分を想像してやる気に満ち溢れますが

 

効果がイマイチ実感が湧かなくなると、

 

このままでいいやー!と諦めモードになってしまいます……

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば習慣化できるの!?

 

ここから習慣化するために意識することを伝えていきましょう!

 

絶対に続けるんだ!という意志の力だけでは習慣化することはできません。

 

必要なのは…

やり続けることで自己肯定感が向上させることです!

 

 

f:id:serori1867:20240418130021j:image

 

小顔トレーニングの習慣化のために必要なのは……

 

①自分に合う小顔トレーニングを見つける!

 

②毎日、鏡をみること!そして褒める!

 

 

 

 

やることはこのふたつです!

 

 

①自分にあった小顔トレーニングを見つける

 

これは、自分の顔が太っている原因を探ることから始めないといけません。

 

 

なぜなら、原因が分かればそれに応じた小顔トレーニングがあるからです!

 

例えば、二重アゴのある人なら顎周りの脂肪が原因です。

 

脂肪燃焼のために舌回しや表情筋を鍛えるなど

 

顎周りの筋肉を使うことでフェイスラインを整えることが出来ます。

 

 

しかし、パソコンを見続けて、前のめりの姿勢になっていると

 

背中から顔へのリンパの流れが行き詰まり、

 

顔に浮腫が出来ます。

 

姿勢が悪い人に舌回しをいくらしたところでむくみの解消には至りません。

 

なので姿勢が悪い人は姿勢を矯正することから始めると効果が見られる。

 

 

自分に合わない方法をいくら試しても

 

効果が実感できず、

 

「自分はいくらやっても小顔になれないんだ……」

 

「この小顔トレーニングは効果がないんだ!嘘つき!」

 

となってしまうと続けるのが馬鹿らしくなり

 

小顔トレーニングが続きません。

 

 

達成感がないと楽しめず、続けることが辛くなります。

 

 

 

ですので、習慣化するために

 

自分に合った小顔トレーニングを見つけることが大事なのです。

 

 

 

②毎日、鏡を見る!

カッコよくなった姿を誰に見せたいか想像する

 

習慣化はやる気や意思の力で成り立つものではありません。

 

私たちの行動の決断や判断は無意識のうちに行われています。

 

無意識と言うとスピリチュアルな言葉に聞こえますよね

 

 

私たちは何か新しいことに挑戦しようとする時、

 

意志の力がはたらいています。

 

しかし、始めてから継続するために必要なのは無意識の力です

 

 

人は新しいことに挑戦する時、

「このまま続けても成功するのか」

 

「自分なんかやっぱダメなんだ」

 

という無意識にネガティブになるから

 

習慣化出来ないとされます

 

 

そこで!逆に無意識にポジティブにしてやればいいのです!

 

無意識にポジティブにさせるには自己肯定感をあげること!

 

 

先程の①自分に合った小顔トレーニングを

 

実践することで、毎日顔に少しの変化が現れます。

 

鏡を見て、少しずつカッコよくなっている自分を褒めてあげてください!

 

 

昨日の自分よりカッコ良くなってると思うと思わず鏡を見たくなります!

 

 

ではカッコよくなった姿わ誰に見せたいですか?

 

好きな女子?

 

そ小顔になってきてる自分かっこいいと

ナルシストになってもいいんです!

心の中では!

 

こう考えていくと自己肯定感ますますアップです!

 

 

自己肯定感が上がると無意識にポジティブになり

小顔のために行動を移しやすくなります。

 

 

 

ここまで聞いてもやはり、、

 

本当に自分に合った小顔トレーニングを見つけられるの?

 

鏡を見るだけで習慣化できるの?

 

そんな疑問が湧くのも無理はありせん。

 

 

習慣化とはものすごく難しいものです。

 

今まで威勢がいいのは最初だけで習慣にできなかった経験は無数にあると思います。

 

 

ですが、少なくとも小顔になるための習慣はここに書いてある通りに実践すれば大丈夫です!

 

 

無意識のポジティブが大事と言うのは

 

中島輝という心理カウンセラーが述べられていました。

 

そのニュース記事がこちらです!

https://toyokeizai.net/articles/-/442110?page=4

 

 

 

自分もあれこれと様々な小顔トレーニングを試して見ましたが

 

なんの効果も得られないものの方が大半です

 

その度にもうやめようかなと思いました。

 

 

しかし、自分がなんで顔が大きいのか原因が分かれば効果のある小顔トレーニングのみ取り組み

 

カッコよくなってゆく自分を見て

自己肯定感が上がり

 

自分のことがもっと好きになり、

 

好きな子にもかっこよくなったと言われ幸せでした!

続けてよかったと今振り返ると思います!

 

どうか皆さんにも小顔になりたい理由があるはずです

 

誰かを振り向かせたい!

カッコよくなって見返したい!

 

どうして小顔になりたいのか今1度自分にたずねてみて

 

一緒に小顔トレーニングの習慣をつけましょう!

 

共に頑張りましょう!!